宇都宮

こうしてみると、宇都宮って田舎じゃないんだなぁ…。
だいぶ前に退会したマイミクさんが発した一言。「うちの実家の裏庭なんて、毎晩キツネ村だよー!」 蔵王のキツネ村は外国人に人気のニュースの時の一言。
婚家が田舎過ぎて驚いた。真の闇を初めて体験したし月明かりを実感した。お月さまが明るいって知らなかった。
登山に行くときはいつも途中休憩のコンビニでおにぎりを買っていたが、四国で「この先25kmコンビニありません」という看板を見て以来弁当を作って行くようになったなぁ。。。
田園調布駅から家までは徒歩13分、コンビニどころか自動販売機もないですよ。ハクビシンや狸もいるしマムシに注意の看板も。雪が降れば駅までの急な坂道もかなり危険。

この辺

どれもないってことは、この辺は都会ってことになるのか?
田舎に住んでる人に田舎を褒めると必ず言われる バカにしてるの?って。褒めてるのにバカにしてるのかと言う人とは付き合わない様にしている コンプレックスの塊だとしか思えない
あー、うちも市内と言えど、郊外なんで、周り田畑しかないし、コンビニは、歩いて20分くらいなとこにある。しかも、暗いからなあ。人や社会は、子供や他人に決まりを守りなさいと言う。勉強しなさいと言う。 でも、大人や年上はそうでない人が目に付く。 守って文句を言うより、守らなくて文句を言う
歩行者は車の直前・直後で道路を横断してはならないので、車が停止線を越えて横断歩道を踏んづけてる場合、歩行者信号が青でも歩行者は渡ってはならない。

歩行者も横

歩行者も横断の意思をアピールして下さい、横断歩道の手前で立ってるだけでなくてね。
止まらぬ理由は遵法意識不足だけでなく、高所の発光物である信号と違い横断歩道自体と横断前歩行者は遠距離から視認困難で、停車挙動のリードタイムが乏しいのでは?
自分の正義を振りかざすのは勝手だが、その正義を語るのはクソダサいな。バカの考え丸出しの法律をそこまで守ろうと出来るなんてすげぇな。
今日見た婆さんは車道信号が青になった直後渡ってたわ…あれは歩行者悪いだろ。信号無視だしな。
当たり屋のカモにされないためにはドラレコは必須、自動ブレーキ以前に標準装備にするべきだ。